2006年05月30日

男27歳、料理を習う

どうも
愛読書はミスター味っ子、アンシャンです

突然ですが今料理を習いに行ってます


と言ってもまだ2回ですが

僕を吾郎ちゃん似と言うお世話になっている税理士の先生のお姉さんが和食の料理屋をやっていて
歳になったので辞めるとかで
それで時間作ってくれて教えてくれるというのだ

上司に絡まれ巻き込まれ通うハメに
これだからB型はw
でも、こういう巻き込まれるのも慣れているので苦じゃない

てか教えていただくのは本気で嬉しいなぁ思ってます
出勤前に通ってなのでヘヴィですが
身になるのならなんのその

昔から料理には興味ありなのでねぇ
とっても楽しいです

今日は苺ババロアを作りましたw
可愛いでしょwww

前回はダシの取り方から色々ね
タレ作ったり甘酢作ったり濃いい内容

素人なのできちんとした事わからんのよ
本格的に教わって嬉しい限りです


自分のやっていることがどんどん路線変わってきてる!

まぁ 気にせずオールマイティに生きて行こうと思います
自分の身になる事は損する事無いのでね

一人暮らししてた時期もあったので自炊もやってました
オムライスとかパスタとか作ったり、コンビニ弁当や外食するのが得意です!
posted by enchante at 16:25| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

美部会

一昨日は高校時代の部活の集まりでした
8時スタートという事で僕は仕事終わってから参加
相変わらず悔しい思いをするねぇ
こういう仕事していると

1次会のみ参加のegacoと入れ違い
完全アウェーで良く頑張ったと思う

集まったのは7人
M先生
Uさん(二つ上)
ソウイチさん(一つ上)
Nさん(一つ上)
Mさん(一つ上)
egaco(三つ下)

みんな変わってませんでした
僕は髪の毛伸びまくりんぐ+湿気でクリクリぼわぼわで駄目な感じでしたが

遅く来たのでとりあえず注文
僕の恐るべし能力により来た商品が全部被っていた…
SANY0071aaaa.jpg
写真のはエビのなんとか

流石Mさん 類は友を呼ぶぜ

M先生愛犬「ぬんちゃく」の話やら終始和やかムード
10年近くぶりなのに普通なのね〜
不思議だわぁ

この会は定期的に行いたいですな
次回は今回参加できなかった方も是非
しっかり準備して大きいのもいつかやりたいね

M先生のお住まいが超近所
という事で送ってもらっちゃいました えへへ

嬉しかったなぁ
お互い結構覚えているもんだ
多分僕しか知らないであろうM先生のあだ名とかね えへへ

当時もっと真面目に頑張ってたらなぁと思いました



プレイバック
posted by enchante at 08:17| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

心遣いのいろは

SANY0014aaaaa.jpg

ツッコミ所満載
posted by enchante at 13:09| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

くちびる

連休だったのと体調悪かったので更新止まってました

資生堂 テラピンド オイルバー(C) 4.5g


風邪薬を買いに行ったらレジ前にBeautey book夏号が
貰ってきたぜ

ウヘヘ

マリ子ヤバいなー うっとり
アテンションプリーズは降板ですけどねw


リップが切れそうだったので補充
これ前からお気に入りで使ってるのだが凄くいい

資生堂 テラピンド オイルバー

オイリーなの気になる人は好まないかもですが超つるつるになります
数々のリップを試してきたがコレが一番です、はい。



皆さんも接吻とかする前にお試し下さい

きっと軽くベトベトになることでしょう
posted by enchante at 13:04| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

セミナー

昨日はパークホテルにて行われたサッポロビール主催のセミナーに参加してきた

どんどん自分のやっている事は路線が外れている気がするが
こういうセミナーは凄く勉強になって面白い

たまには講師の話も聞くもんだね


そして某所でちょいとキュウケー

向かえに座ってるバカップルがベトついててイラつくぜ

折角空いててボケっとしたいのに


風邪ひいたようで喉が痛い
天気も悪いしあんまり気分良くない僕でした
posted by enchante at 07:54| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

SOU - GUU

昨日街中で高校時代の先輩に遭遇
10年ぶりだよマジ

全然変わってなかったー!
むこうもなんか似てる奴いるな思ってくれたみたい
僕もあんまり変わってないって事でしょうかね


偶然という名の必然


決まっている時間軸の上を僕らは
立ち止まったり、歩いたり、スキップしたり、転んだり
そんなことを常に意識して生きている
キモチ悪い思想がなんかついてしまったぜ ウヘヘ
悟りって奴かね


また思い出した「再会」の二文字
嬉しすぎる出会いでした


その道を進みデザイナーやっているそうだ
横にはあの女性
その事も、とっても嬉しかったんだよね
結婚したかはちょっとの時間だったので聞かなかったんだけど

長〜いお付き合い

素敵なお二人の空気が暖かく懐かしいものでした
とてもお似合いのお二人なのだ



連絡先を聞こうとお互い携帯を出したら…


色違い


キモイw
ちょっと古い型なのにw

これもまた歯車の流れの一部だと実感しました
posted by enchante at 12:03| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮藤官九郎 新ドラマ 「吾輩は主婦である」

クドカンこと宮藤官九郎の昼ドラマがいよいよはじまりますね

吾輩は主婦である

キャストは斉藤由貴, 及川光博, 池津祥子, 川平慈英, 竹下景子, 東亜優

斉藤由貴の使い方はきっと面白いものになりそうだなぁ

しかし昼ドラは見れない…
録画して見るとなると膨大な量だよなぁ


設定の「夏目漱石が乗り移った主婦」
ここのところだけでもありえないwww

『池袋ウエストゲートパーク』『木更津キャッツアイ』『マンハッタンラブストーリー』『タイガー&ドラゴン』

しかし凄い多才だよね

◆ 宮藤官九郎 関連商品はこちら
posted by enchante at 11:59| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

おんなのこ

SANY0023aaa.jpg

ステラプレイス3階にて

アニエスちらっと見て、ちと疲れたので座ろうかと
細い通路のベンチの辺りにおんなのこ

ふとしたところにこういうモノがあると凄くいい


ひかりとかげ
いんあんどやん






元気?

僕は相変わらずさ
posted by enchante at 12:29| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

CAPTAIN FUNK&新井 仁 イベントに潜入

どうも
グデングデンです

おひょマーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


さて昨日は某サイトで知り合って札幌オフやって仲良しになったM氏と遊んできました

ガッツリ仕事だったので23:45頃から途中参加
M氏の友達も北海道の上の方から遠征しててdjやったり、
新井さんがアコースティックライブをやったり


…そんな楽しそうなイベントはもう終わってました!エッヘン!


着いた頃はちょうどCAPTAIN FUNKがやってましたよ
M氏曰く北の国からのジュン君に似ているとの事
ひとりいた外人さんのノリ方がやっぱり違うわー人差し指振って、こうだぜ とか
そんな情報を入手

そういや怪しいダンサー(男)居たな
キマっちゃってた
飲み物買いに来た時横でチラ見したが多分ゲイのお方でした

昔からあるイベントで2年ぶりかに復活したらしく
M氏も馴染みの友人が多かったようです

仕事で疲れきっててエンジンかかるの遅かったですが楽しかったわぁ

新井さんが最後締めたんだけどヤバかった!
選曲ど真ん中!
ベンフォールズファイブや
なんとオザケンのラヴリー!!
ココの流れは嬉しかったわなんか
どこでかかってもクラっとしますね
最後ははっぴぃえんどでハッピーエンド
素敵でした
そういう意図だよね、きっと

完全グデグデでふらついてたらジュン君いたのでちょっと話して握手
キャプテン腰低いwwww
新井さんとも話したけどスゲーいい人だったわぁ
普通の兄ちゃんだ
外見は中村一義とかそっち系かしら
以前は新井さんと曽我部さんがこのイベントゲストで来たらしい
その時から知ってればなー!と思ったり

とても楽しいひと時でした
posted by enchante at 10:33| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

リリー・フランキー×松田優作

一昨日はお休みでした

また何かに誘われるがままにテレビを付けたらやってました

NHKでリリー・フランキーが松田優作を語るってやつ

以前書いた美輪明宏×寺山修司の次のクール
http://enchante.noblog.net/blog/c/10169925.html


yusaku.jpg

亡くなってから10年の時に出てたポスター
(エライ曲がってるな…凹)

インテリアにパーマ釜あるけど気にするな
※マネキンもあるけど何か

またまたぶっ飛んだ内容で刺激を受ける
影響だとかそういうの自分にとってはかなりウエイト大きく嬉しい

リリーさん顔に似合わない声で素敵よね

フラフラ偶然ってのがまたいい



天気も良く、さくらが綺麗だったのでまた撮影

SANY0010aaa.jpg
 
posted by enchante at 10:42| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

道庁とグァバアロエ

SANY0047.jpg

面白い瞬間に立ち会えた
ちと営業で昼から道庁
帰り道中庭が太陽を浴びて緩やかで素敵だったのでブラリと歩く
旧北海道庁赤レンガって奴か?

プチ観光気分で写真撮ってたら横でなにやら掛け声
どこかのチアリーディングの方々だね
なまら気合入ってた

盛り上がってて面白そうだったので紛れて写真撮りました
(バレないように)

いいでしょコレw
掛け声と勢いが凄かったのでしばらく見ていたかったけど危ない人なので辞めました
右のオッチャンも幸薄くっていい味出してる


SANY0050.jpg

なんか今日は非常に疲れたのでモスで休憩
玄米フレークシェイクをいただく
http://www.mos.co.jp/menu/dessert/g_guava/
「グァバアロエ」
アロエのシロップ煮がちょっと甘すぎるけどゴロンゴロン入ってて素晴らしい
美味しくいただきました

スーツ着た男が一人デザート食べている姿を想像したら痛いですね
posted by enchante at 08:39| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

母の日だったので

仕事前、三越でケーキを購入

こないだ人生の中で記念日はいくつあるのかと考えた
寂しくなったので記念的な日は忘れずにお祝いしようと思う

良く考えたら何度と無いんだよね

単純にあと30年としても30回しか無い訳だ

そう考えると誰かの誕生日だったり、特別な日には記憶に残るようなことをしたいなぁと思いました


と言う割にはケーキだけだったのですが…
帰ったら弟もケーキ買ってたw
ケンタッキー付きw

一枚上でした><


ウハウハと嬉しそうだったのが嬉しかったです
posted by enchante at 03:30| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

一風堂でラーメン

SANY0045.jpg

昨日の休憩
久々ラーメンを食す

近場で一風堂に
http://www.ippudo.com/index.html

福岡じゃ沢山あるようだね?ってか全国にも。
札幌でいうてつやみたいな位置づけなのでしょうか

基本的に沢山出店している所はあんまり好きじゃないですね
店員が感じ良いのでいいと思う
ルイボスティー出てくるし
味はそこそこです
とんこつなので好き嫌いはあるでしょう

白丸バリ硬ランチタイムにはミニ餃子と高菜ご飯or白飯がついてます
そのセットで750円

替え玉制度の為か博多ラーメンは量の割りに高く感じる
トッピングシステムは素晴らしい
実際は札幌のラーメンが一番高いそうだ(なんか調べ)

横に座ったオッチャンが面白い事言ったので吹いた


おじさん 「さかなご飯下さい」
店  員 「は?」


…オヤジ高菜だぞオヤジ…


■ラーメンのショッピングはこちら
▲その他ラーメン関連の商品を集めてみました

以前書いたラーメン関係の記事 興味あるモノがあったらご一緒に読んでいただけると幸いです。

 ・ あじさい ・  ・ 三角山 五右衛門ラーメン ・ 橙ヤ ・ 正月ヤ ・ すみれ ・ 彩未(さいみ) ・ 山桜桃(ゆすら) ・ ずんどう ・ 麺や 一文字
 
posted by enchante at 13:42| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

再会

<再会>
結婚、就職、転職、開業、引越しなど、すべてにおいて、新しい事を仕掛けるチャンスが再度到来しました。愛情面でもやり直すよい時期です。人との出会いに幸運のカギがあります。また、前年に起きたトラブルも、この時期に働きかければ、以前よりよい状態に改善できます。

http://book.matrix.jp/book/syuki.html

ホソーキーは好きじゃありませんが

「再会」

年頭から嬉しい再会、
部活の後輩達と再会、
最近はmixi内での高校時代関わった方々との再会、

そういう気の流れなのだなぁと振り返る

占いは都合のいい部分しか信用しませんね
にしても女の子は本当に占い好きよね
占い別に気にしません!  って言ってる時点で深層心理では気になっているんでしょうね僕

木星人(+)
http://book.matrix.jp/book/05.html
どうでしょうかね


どうあれ自分は自分である と思って生きていこうと思ってますにょ


★ 占い 関連を検索
posted by enchante at 13:17| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

おっぱい

SANY0019.jpg

昨日の続きっちゃ続き
醤油差しの件ね


さて下ネタ
某所では下ネタばかり書いてますが、そうですか軽蔑ですか


軍艦巻き用に押したらちょこっとだけ出る画期的な醤油差しなのだが

どう見てもおっぱいにしか見えません

質感もシリコン素材っぽくやけに触り心地がよい
どうせなら色も付けちゃえばいいのにと思いました



欲求不満でしょうか、そうですか軽蔑ですか
posted by enchante at 12:53| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

美部会

昨日は久々の休みでした

計画当初は、なると@小樽で唐揚げを喰らう予定だったのですが
G氏e氏が共に昨日の祟りによる(?)不参加の為行き先を変更

就職お祝いも含め以前オススメしていた石狩の回転寿司屋でG氏と昼飯
漬け鮪一番美味かったな
フンダンに食べたぜグヘヘ
※醤油差しが面白かったので次回の日記で触れます

その後前田森林公園に行ったり
http://www.sapporo-park.or.jp/maeda/index.html
寒かったが公園はいいね


仕事終わりのK部長が合流
夕飯は円山のサクラムーンへ
雰囲気良くて時間が経つの忘れちゃう!
窓の外、すぐ側にソメイヨシノが!
あいにくの雨でしっとりしてましたが良い感じ

SANY0039aa.jpg SANY0040aa.jpg

菜の花とアスパラの冷たいスープ、ツナのパスタ(名前忘れた)、
ハンバーグ(名前忘れた)、ピザ(名前忘れた)
を喰らう
分けて色んな種類食べられるのはいいよね
どれも美味しうございました
しいて言えば一番スープが好きだったかな
ひとりほろ酔いで店員さんに絡む絡む(いい意味で)

その後、カラオケして帰ってきました

久々の休日、昔からの気の許せる仲間と良い時間を過ごせ嬉しく思いました
posted by enchante at 13:17| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

祟る男

どうも

3度の飯よりスポドリ炭酸
アンシャンです

貴方は祟り(たたり)を信じますか?

今回幹事っぽい感じで祭られたんですが
僕が何か計画を立てると参加者の身に不吉な事が起こる!

【ケース1】 s.hさんの話

・お婆ちゃんが入院
・お婆ちゃんがベッドから落ちる
・お婆ちゃんがインフルエンザに

※全て別件

【ケース2】 k.iさんの話

・実家の愛犬が翌日亡くなる
・お爺ちゃんの体調が思わしくなくなる(今回)


【ケース3】 m.mさんの話

・あきとんが風邪を引く(今回)



あん?何か文句あんのか?



スミマセン…調子に乗りました
ご迷惑をかけてすみません
きっと運気を吸い込んでるんだろうなと自分ではいい方向で考えております

12連勤終了、休み
posted by enchante at 11:00| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

空は硝子の色 木々は桃色

SANY0010.jpg SANY0009.jpg SANY0011.jpg

今日は素晴らしい天気でした
営業がてら大通り公園をちょこっと歩く
程よい気温が心地よい

結構好きなのだ大通り公園

なんか今日は札幌に住んでて良かったなぁってしみじみ思った

素晴らしいよこの街は
札幌ラブだぜ

さくらちょっと咲いてた

花は美しい

ピンク結構好きなんです

昔っから淡い色とか大好き
水色だとか桃色だとか


帰り道ちょっとサボってzucca久々見た
つかzucca入ったの何年ぶりだろうな…
超可愛いシャツが呼んでました
https://store.a-net.com/user/ItemDetail/detail?svid=2&_from=/ListProducts/list&_from=/ItemDetail/prdlist&sc=ZUMTOP&sp=A-net&prd=CZ62FJ578&index=13

身長デカすぎなのでサイズが…
普通に着れませんね残念
posted by enchante at 10:47| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

いん あんど やん

ここのところ晴れているので気分は穏やか

ひかりは良い
闇を照らすひかり

今の時期が一番いいな
もうちょっとしたら暑くてダメになる…

陰&陽
にんげんにも太陽と月みたいな波長があると思う
どっちかというと僕は月の陰の方面担当だろう
プラスがありマイナスがある

♪夏の太陽 ギラギラ 眩しいから〜♪
♪眩しい日差しの元は君だったんで思わず怯んでしまった僕です〜♪

憂いばかりかと思いきやサニーデイ結構太陽関係多いな
好きだぜ



そういえば太陽とシスコムーンどこに行きましたか?
ご存知の方は教えてくれなくて結構です
posted by enchante at 12:44| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

今日の夢

伊集院光に風船にサインしてもらいました



夢診断できる方、意味教えて下さい

貴方はどんな夢を見ましたか?



posted by enchante at 12:33| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

