2006年04月29日

しるばぁぞぉん

DSC06384.jpg

シルバーゾーンってあるの知ってた?

***************************************



詳しくは覚えていないけども
青い光やなにやら物体だったような
金縛りあったの説明する時と似た感じ
あったのにどんなんだったか忘れてて
ぼんやりとしか思い出せない


最近、幻影が見えるのは気のせいでしょうか?
posted by enchante at 11:59| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

幻のぶどうえび、ふらの牛

どうも
死んだと思ったでしょ?


こっそり連休でした
ティムバートンはやっぱりイカれていると実感したり
金城武カッコイイぜって改めて思ったり
なんかちょっと前に出来たアリオ札幌はジャスコじゃね?って思ったり


4/25
SANY0077.jpg
幻のぶどうえびを食べました
勿論廻るほうのお寿司です
でもね、もうね、花火のね、皿ですよね
ずっと前から食べてみたかったので至福の一時
ねっとり甘く美味しかったです


4/26
SANY0078.jpg
雅銀と半年ぶりに会う
もうね、この人ね、アレがアレしたもんだからね、中々会ってくれないんですよね
ってこんな流れもネタになる関係なんですね

ふらの牛サーロイン食べました
一人前100グラム@1500

あと山形牛サーロインも食べました
一人前100グラム@1300

内容と比較すると非常に安い!
上質な和牛の脂は甘みがあって美味しいです
しかし焼肉とかヤバい年頃になったと今朝痛感

もたれすぎ…

はい今月の休み消化
もっと休み欲しいな
契約とかなり違ってきてるなんて言えないんだよな




http://image.rakuten.co.jp/wshop/data/ws-mall-img/kanegen/img64/img10071916235.jpeg

★ 幻のぶどうえび  在庫があったらラッキーです



★ 購入しやすい! 牛肉関連商品をまとめてみました
 
posted by enchante at 12:00| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

月曜日の楽しみ Last Scene

月曜日の楽しみといえば
ビックコミックスピリッツで20世紀少年を読む
ジャンプでデスノートを読む
ですが
20世紀少年がぁっぁっぁl!!!!
納得いきまs絵にいjほえぇええ!!!!!!!

ね、旦那。

まぁ来春にホケ言えーじょじょえあ!!!なのでしょうが腑に落ちない

デスノートももうアレですね

なんかちょっとどころかかなり寂しいです


エンディングって重要だよね

http://www.youtube.com/watch?v=O95c2KiyJxg



ついにぴゅーっと吹くジャガーしか読むものなくなります
posted by enchante at 01:45| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

急がしい日常の中で

流れる急流、急がしい日常の中で
久々にこころ打たれる文章を見た

mixi内****兄貴の日記に偉い感動を覚えたので持ってきた



 一日は24時間です。
 一年は365日です。
 単純に、1年は8760時間です。

 80歳まで生きるとして、
 うるう年無視すると700800時間です。
 このうち1/3、233600時間を寝てると、
 考えると、覚醒しているのは467200時間です。

 あとどれだけ自分の分が残ってるんだろうって考えると
 心臓がバクバクするぐらいあせる時があります。

 感謝してる人に「ありがとう」と
 謝りたい人に「ごめんなさい」と
 好きな人に「好きです」と

 伝えたいのなら、早過ぎることは無い気がします。



生きるって 人間って
今を大事にしなきゃね
いつ死ぬかなんて誰もわからない
悔いなく死にたいね


お疲れなので癒しを求めてますな…
バカンスとってどこか逃げたいぜ!
皆さんゴルデンイークはいかがお過ごすのでしょうか?
きっとバイト皆休むとか言うから僕は仕事かな


札幌いつの間にか雪解けたよ
posted by enchante at 03:18| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

荒木飛呂彦デザインンンンンンン!!!!!!!!!!!!!!!!

http://ultra.shueisha.co.jp/UJ113/UJ113Pin_B.html
http://ultra.shueisha.co.jp/UJ113/UJ113Present2.html
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u36350

コミュチェック怠ってたぜ
若干乗り遅れ
ヤバイでしょコレ

深夜にちょっと盛り上がった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!
posted by enchante at 11:06| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

真剣27歳サボる場、目撃情報の巻

今日は友人のごろう氏の所へ顔出し
転職する為今日で仕事収めなのだ
仕事中なのにダラダラ話す

最後ってそんな感じの脱力感だよね
明日から行かない気が全然しないのね

またひとつ、真剣27歳サボる場が無くなり寂しいな

僕の適職はなんだ?
って話になって芸術家と言われました
それで食っていければねぇ
なんて現実的に考える寂しいA型人間なんです
三角に無理やり丸詰め込んでる言われました
ええ自分でもそう思う節はあるよ
あとはあの話が衝撃的だったな


*******************************************************


ホットペッパーの担当の方に街中うろついている姿目撃されていたり
同じビル内の方から地下鉄に乗っている姿を目撃されていたり

どこで見られているかわからんね


てな感じで貴方からの目撃情報お待ちしております
posted by enchante at 13:14| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

アンナ

アンナ・カリーナの素敵な部分が凝縮された作品

自分の中の進む方向のポイントになっていて、かなり影響されてるなぁと感じる

サントラも買っちゃったんだよね

まぁ音楽がポイントの作品だから買ったのだけどおフランス好きにはたまらない訳ですよ

ファッション、音楽、映像 とても素敵な作品です


レビュー書こうとANNAで検索した所エッチなのが沢山ひっかかったのでそちらも見所です
posted by enchante at 12:18| ★ おすすめレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ボソボソ

棒読みだけど可愛いなぁちょっと痩せたなぁ
あそこのアレはやはり美味しいなぁ
あそこでアレを買った中央の鹿が可愛い
お腹痛いなぁ

ボソボソ
posted by enchante at 11:35| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ASTROMANTIC

m−flo/ASTROMANTIC

去年深夜の印刷事務所で働いてる時に聴きまくってたアルバム

それまで凄くm-floの存在をバカにしてたんですが
これ聴いてからドップリです

食わず嫌いって奴だね

ピチカートとかその辺の流れも組みつつ楽曲は色々

カラオケで強引にハイテンションでやるのが良いですよ

miss you、Astrosexy 辺りが好きです
posted by enchante at 09:37| ★ おすすめレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

代々流れる血

ちょいと今日は早めに家に帰ることができたのだが、家におじが来ていた
母親の兄ね
会うのは久々


蕎麦屋なんだが跡継がないか言われたw

お蕎麦屋さんですかー
いきなりな話ですねぇ

味を守るのは非常に素晴らしいことだけどね


いとこは女の子なのだが東京に行ったっきり帰ってこないそうだ
結婚もまだする気配ないって嘆いてました

もう何年も会ってないなぁ
10年以上…

うちの家系は結構ちりじり
兄弟多いし離婚も何件かある
いとことの触れ合いあんまり無いのよねホント
歳も結構離れているし


おじさん死んだ婆ちゃんにそっくりになってきた
うちの母親はまだあんまり似てないと思うけども


血って、遺伝子って凄いねぇ


僕も両親に似てきているのかな?
全体的に親父似で目じりは母親かしら

弟とはあまり似てない
黒いし彼、軽くギャルってます…
一番苦手なタイプだよぉ


血縁の流れと蕎麦屋さんの行方
なんか重なりました


いつか子供ができたらアッタマおかしい子に育てあげるぜ!(いじめられない程度に)
一芸に長けた変な拘りを持った子がいいですね


そんな僕は幼少の頃、迷路を書くのが大好きでした

今は人生に迷ってますw



posted by enchante at 03:13| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

もうね、高橋マリ子反則

綺麗じゃぁ
http://www.fujitv.co.jp/AP/chart/pop_kagawa.html

マリ子その辺歩いてないかなぁ連れて帰るのに
posted by enchante at 13:07| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

愛し愛されて生きるのさ

昨日は小沢君の誕生日だったようです
夜中にPV見つけて嬉しくなった
http://www.youtube.com/watch?v=SJvBCcAR3XM

12年前かぁ
可愛らしい大人
そういうの 永遠の憧れです


これスゲェぜ
小泉今日子×小沢健二
http://www.youtube.com/watch?v=JxmXo_rTTe4


僕がカラオケでたまにやる本気のオザケン見たい人はいつでも誘って下さい
posted by enchante at 12:48| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

東京Vシュラン2 欅 蔵 橙ヤ

以前書いた取材来るらしいって記事
V6による取材
http://enchante.noblog.net/blog/c/10167001.html

昨日OAされてましたね
紹介された北海道のラーメン屋、4店中3店以前記事で書いた事あって
ここ見てんじゃねーのって勘違いしてますですハイ


ラーメン欅(けやき)
http://enchante.noblog.net/blog/a/10024917.html


http://enchante.noblog.net/blog/a/10007416.html

橙ヤ
http://enchante.noblog.net/blog/a/10006332.html


美味しいラーメン食べていると北海道民でよかったなぁって思う至福のひと時です


■ラーメンのショッピングはこちら
▲その他ラーメン関連の商品を集めてみました

以前書いたラーメン関係の記事 興味あるモノがあったらご一緒に読んでいただけると幸いです。

 ・ あじさい ・  ・ 三角山 五右衛門ラーメン ・ 橙ヤ ・ 正月ヤ ・ すみれ ・ 彩未(さいみ) ・ 山桜桃(ゆすら) ・ ずんどう ・ 麺や 一文字
 
posted by enchante at 12:45| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

腰痛・膝痛

なんか知らんが膝が痛い

腰もずっと前から痛いのよね
仕事柄しょうがないのだが肉体がキツイでございます

そして今日は会議で、精神的にもヤラれました


なんにもな〜いところへ 逃げたいよ〜♪
たのし〜いことして 生きたいよ〜♪

現実逃避したい、というかどこか消えたい…


このまま連れてってよ〜
僕だけを連れてってよ〜
どこまでも連れてってよ〜


雨か…



暴れたい!叫びたい!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!



ハイ 絡みにく〜い
posted by enchante at 02:23| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

火曜新ドラマ 「アテンションプリーズ」に!!!

火曜日9時〜
第一回放送 2006年4月18日 21:00〜22:09

美咲洋子(21)………上戸彩
中原翔太(25)………錦戸亮
若村弥生(22)………相武紗季
堤 修介(27)………小泉孝太郎
弘田沙織(23)………上原美佐
香川麗子(23)………高橋マリ子
渡辺 誠(38)………小市漫太郎
木下朝美(35)………七瀬なつみ
若村昭三(48)………浅野和之
麻生カオル(28)……笛木優子
関山有紀(22)………大塚ちひろ
東野はるか(22)……大友みなみ
太宰晋一郎(53)……井上順(特別出演)
桜田信哉(48)………小日向文世
三神たまき(38)……真矢みき

http://www.fujitv.co.jp/AP/index2.html


香川麗子(23)………高橋マリ子 !!!
ドラマ出るの遅かった気がするよ…
旬のいい時期を…
でも嬉しいですね 初の連ドラ
TVに出るのすら久々なんじゃ?

仕事でほとんど見れませんが 凹
posted by enchante at 10:49| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? Third Edition【NND-3】=>18%OFF!打ち上げ花火、...

みんな若いよね

これはいつまでたっても好き
if/もしもってTVでこれ流れてたのね
ちなみにプラトニックラブって世にも奇妙な物語で流れた豊川悦司とちはるのが一番好きな岩井作品です

美しく純粋な作品

言わずと知れてる名作ではないでしょうか
posted by enchante at 10:38| ★ おすすめレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

不思議な一日

いつもどおり出勤

高校時代の友人2人が偶然職場に
凄くビックリした
ひとりは小学校も一緒で、引越したのね
で、高校で偶然また一緒の学校になったの
卒業後まったく連絡とってませんでしたが
また偶然の再会ですよ
きっと必然なんですけども

もうひとりには子供ができたらしい
お年頃だぁな


その後、高校時代の部活のコミュでの飲み会が
今は2次会の最中かしらね
皆さんどうもありがとうございました
土曜日だったのもあり忙しかったのと他の方の目もあるので
中々構えませんでしたが嬉しかったです


帰り際、最後のお客様がちと絡んできた
嬉しい気分が台無しだよ チッ

皆様のご来店お待ちしてますので、どうぞお願いします来いや
posted by enchante at 02:37| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

携帯不携帯

昨日携帯を忘れて出勤


…何の影響もありませんでした



皆さんどういうことですか
寂しいじゃないですか
どうしてメールくれないんですか

ま そんなもんだ



posted by enchante at 10:40| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ランチの女王

SANY0068.jpg

昨日はごろうさんとランチ
ここ数日営業で12時に道庁へ行っているのだがその帰りに一昨日フラっとよったのね
なんか僕が行くといつも居ない
行くと居ないの何度目だろうねw
そうそう休みある訳じゃないのに奇跡的な確率なんです

という訳で来た旨をメールでお知らせ
昼飯のお誘いを受ける


パイかつだと
ミルフィーユとんかつって奴ですね
牛肉ですが

美味しゅうございました

もうね働く気無くなったね
のんびりゆったり食事するのは素敵だ

こころ許せる人と食事するのは、身体に良い空気が流れる
昼間っから濃いい話多めでしたけどね

みんな転職の方向でフラっと遊びに行ける環境もだんだん少なくなってゆくなぁ

という訳でフラっと遊びに行ける環境を募集中(札幌限定ね、先に言っとく)

職場へ戻る時地下鉄降りてちょっと歩いたらお婆ちゃんがバタンと倒れた
焦った焦った
おばあちゃん大の字
駅員さん呼んで連れられて行きましたが心配です
お酒じゃないかって話だったな

なんかね基本的にいい人だなって思うのよね
人にされたらうれしいことを人にする
これを心がけて生きてます
posted by enchante at 10:29| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

美輪明宏×寺山修司

一昨日休みでした
久々テレビを観たらNHKで美輪さんの番組やってたのね
寺山修司との作品とかのだったのだけど

彼ら凄すぎ

出ました出ました
脳から出ました

なんかね
忘れていたね
もっととっつきにくく我が道歩くことにします


第一回だったのねあの番組
知る事もなく
なんとなくたまたまテレビ付けたらやってたのね

この偶然がよかったりするのだ


呼ばれるべくして呼ばれたのだ
posted by enchante at 10:29| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

