2006年01月30日

1月も終わりね

今年も1/12 終了

相変わらず人生の加速は止まらない

あっという間だね

でもじゅうじつしてた気するな

楽しい事が沢山あって良い一年になりそうだと感じた1月
この流れが一年続きますように
 
posted by enchante at 23:22| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

狂う

暴れたい

今の僕に足りないのね
高校時代の狂人っぷりを思い出せ、俺



出勤前、曽我部恵一氏のアルバムを聴きながら書き込む日曜日

今、「君の愛だけがぼくのハートをこわす」かかってる
エンケンさん素晴らしい事言うね

ライブいいなぁ
最近メッキリ行ってない
スーパーカー以来だよなぁ いつだ?

理想と現実

かなり無理しないと理想を手に入れる事のできない現実

らくにいきて、やりたいことをやる

現実の世界にずっと居るとこれが難しい
根がマジメなんですね

という訳で狂ってくれる人募集


■かなり前に曽我部さんについて書いた記事 懐かしい・・・

音楽の話 曽我部恵一編
http://enchante.noblog.net/blog/c/10013677.html



■曽我部恵一 関連商品一覧

 
posted by enchante at 12:58| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

幻の1位

osusume1.jpg
ん?んんん?
さっき、のブログのトップ見てびっくりしたんだけど管理人のオススメブログで1位
おおお ありがたい

いつもブログウォッチャーさんが1位なのであれどこに行ったんだ?って調べたら昨日のアクセスカウンター壊れているみたい
うちも何度か壊れてリセットになったりしたのでそういう事かと

幻の1位なので記念に一枚撮っておきました(実際には2位)
最近常に2位維持しています
ほとんど検索で来れれるお客様ばっかりですけど嬉しいですね 感謝です
posted by enchante at 02:43| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年の今日は・・・

なにやってたかなぁと思いブログを振り返ってみました
画期的な企画じゃねないこれ?
まぁ有り勝ちですけどね
先ほど急に思いつきました。はい。

という訳で 去年の今日の日記 を読み返してみました
何があったかなぁ〜ドキドキ



■ 落としました   2005.01.28 Friday

京ぽん落としました。

あううううううううう

仕事終わって地下鉄の駅から家の間で落とした模様。
探したけどなくって警察に行ってきました。
帰ってきて〜 外は雪だし無理かな…

いたたたたたたたたた






グハッ


この日だったか
よりによってなんでこの日を振り返るハメになるのでしょうか

↓ 前から欲しい欲しい言ってるけど買ったらまた落とすかな・・・

ウィルコム新商品W-ZERO3 新規契約(年間契約あり)予約
ウィルコム新商品W-ZERO3 新規契約(年間契約あり)予約

携帯からはこちら W-ZERO3 新規契約予約受付
 
posted by enchante at 02:27| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

函館旅行記 三日目

さて最終日
楽しい連休もあっという間でございます
寝坊したリベンジでホテルにてガッツリ朝食を喰らう

朝飯からイカ刺し出るんですよ

もちろんホテルの朝飯恒例のバイキングですがしっかり色んな種類が楽しめて満足
普段は不足しがちな朝食ですが旅行となるとなぜきちんと食べるんでしょうかね?
僕だけでしょうか?

SANY0512.jpg

名残惜しいですがさようなら函館・・・
いう事でホテルの部屋からパシャリ
良く晴れていたので遠くに海が見えたりで最高です

また再びバスに揺られる帰り道

SANY0514.jpg

途中おおきなメロンがあったり

SANY0520.jpg

長万部のドライブインかなやでカニめしが有名みたいだけそ昼食カニ天丼を喰らう
かなり美味しかった

そんなこんなで出発の時はかなり天気良かったのですが途中から吹雪く吹雪く
北海道はこれがあるから大変ですよ

ステラプレイス根室花まるで回転寿司を食べて(何故か根室)函館の旅は終了でございます

んもう食べてばっかりです
てか食べるもの位しかブログにアップできないしねぇ
posted by enchante at 02:06| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

函館旅行記 二日目・金森倉庫、夜景編

さてまだ二日目の日記書いてる訳ですがw
昼飯後、金森倉庫へ

以前3年前だっけかな函館行った時には12月初旬で
クリスマスの巨大ツリーが出ていたりでロマンティックでしたよ

いいですよね
素敵な古さがあって小樽とかと通じるものがある

ブラブラした後小雪の中函館山へ
やっぱり函館のメインは夜景ですかね
前回の時はクリスマスだっただけあって人凄かったけど今回はそんなに混んでいなかった

SANY0493.jpg

綺麗でしょう
やはり函館の夜景が綺麗に見えるのは海の暗い部分があるからだよねー
冬は空気が澄んでて光が綺麗

ロープウェイで登った時ちょうど雪止んでたのね
数十分後猛吹雪・・・
バッチリ見えてラッキーだなぁと感じました
タイミング良かったわぁ

SANY0509.jpg

ちなみに夜の金森倉庫
これまたロマンティックが止まらない

ということで晩飯
この日は外で食べるプランだったので海鮮関係を
以前利用したお店にリベンジ

SANY0501.jpg

SANY0504.jpg

いくら丼とカニ丼
あとイカソーメンと鮭ハラスとアラ汁と海老とタコの唐揚と・・・って食べすぎだろ!!!

おいしゅうございました
北海道人だからといって毎日海の幸とか食べている訳じゃないですからねー
なんか勘違いしている人は多いと思うよね
でも函館の食べ物は美味しいですよ
イカとかヤバイよ

てな具合で二日目終了〜
posted by enchante at 02:24| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

函館旅行記 二日目・函館 麺や 一文字編

昨日 の続き

この日は天気があまり良くなくて五稜郭に居た時も吹雪
結構混んでるのね五稜郭
新撰組の影響みたいだけど若者が過去の歴史に目を向けるのは素晴らしい事だと思うね
タワーも新しくなって来年の4月に開くそうです
もう立ってました

んで駅前へ
特に何も見るモノもある訳でも無く昼飯
A氏に御飯処を何個かピックアップしてもらってたんだけど
吹雪+場所わかんない+方向ちょっと違う+水曜日定休日の一個あったで行けませんでした
折角調べてくれたのにゴメンナサイ
んで近場で何食べようか散々迷ったあげく朝市のどんぶり横丁へ
夜に食べようと思っていたので海鮮丼を食べる訳でもなくラーメン
またラーメンか と言われそうですねw
函館麺や 一文字

SANY0477.jpg

▲ トン塩チャーシュー

全くこのお店の情報は持っていなく、店先に情報誌で一位になりましたみたいのが置いてあったのを見て入ったのですが美味しかった
チャーシューもしっかり炙っているし、スープも鍋で沸かす沸かす
満足の味でした
札幌にも支店があるらしい ズコー
でも家からは遠いのでまぁいいか

もうひとつアッサリ系の海老ワンタンが入ってるのを何口か食べましたがこれまた美味
レベル高いですよ、一文字

俺内ランキング割と上位です
ラーメン程個人の好みの違う食べ物も無いと思いますけど

■麺や 一文字
http://www.1monji.com/


■ラーメンのショッピングはこちら
▲その他ラーメン関連の商品を集めてみました

以前書いたラーメン関係の記事 興味あるモノがあったらご一緒に読んでいただけると幸いです。

 ・ あじさい ・  ・ 三角山 五右衛門ラーメン ・ 橙ヤ ・ 正月ヤ ・ すみれ ・ 彩未(さいみ) ・ 山桜桃(ゆすら) ・ ずんどう
 


うむ函館ヤバイぜ!食べすぎだぜ!
ってか旅行って現地のモノ食べようと必死になるから食べすぎになりますよね
posted by enchante at 02:43| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

函館旅行記 二日目・ラッキーピエロ編

さて二日目
ホテルの恒例朝食バイキングが7時〜9時まで

勘のいい方はもうお分かりかと思うけど


寝坊

一応7時に携帯のアラーム3個位かけていたのだが爆睡
恐るべし温泉効果


そこで朝食に函館名物ラッキーピエロです

SANY0475.jpg

五稜郭の方へ行ったので五稜郭店で遅めの朝食

店内はこんな感じ

SANY0462.jpg

SANY0463.jpg

凄い数の天使がお出迎えしてくれます はい

クリーム乗ってるって書いてあったのでどうしようか迷ったけども
折角来たのでラッキーコーヒー

SANY0469.jpg

SANY0470.jpg

あとは人気NO.1のチャイニーズチキンバーガー

いいよねラッキーピエロ
でも現地の人はあんまり行かないんだろうな 知らんけど

ふとっちょバーガーにチャレンジしようか思ったけど朝なので辞めました
カレーなんかも取り扱っているので前から食べてみたかったけども
やっぱりお店に行くと普通の定番のハンバーガーを頼んでしまいます
 
posted by enchante at 02:39| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

函館旅行紀 一日目

函館旅行紀 一日目

かなり格安という事でバスプランを使いました
10時札幌駅出発
大型バスに7人しか乗客を乗せない優雅な旅です
平日だしね

ゆらゆら揺られること7時間位かな?
バスで行くとやっぱり遠いですよ
まぁ途中何個かバスストップや道の駅なんかに止まったりで面白かったんですけど

まず停車したのは中山峠
なんか昔良く何かのついでに寄った記憶があるのねここ
揚げイモが名物なのです
子供の頃多分酔ってた状態で食べたもんだからそれ以来食べず嫌いになったトラウマの場所です
アメリカンドッグだっけ?揚げた奴あるでしょ?
あれの皮もなんか油ギッシュで胸焼けしそうで嫌いなのです

SANY0447.jpg

さすが名物なだけあって巨大な揚げイモがお出迎え
とりあえず負けてたまるかと揚げイモひとつ購入しました
久々に食べましたけど普通に美味しかった
やっぱり少し油っこいとは感じるけれども

SANY0445.jpg

このコピーいいでしょ


冷えたあなたをHOTけません。


グっとくるよねw


んで次止まったのは長万部だっけかな

SANY0449.jpg

アイドル

いい具合でしょう
レストランみたいな感じです
中覗いたら意外と普通でちょっとガッカリしました

それにしてもかなりここはアウェイでしたよアウェイ
お土産屋というか蟹なんかも置いてあって
もうお店側の人何人居るんだよコレって雰囲気
バス止まると終結なんだろうね


んでここのトイレ

SANY0451.jpg

これ凄くね?
どんな設定なんだよ!
10分程度のトイレ休憩なのにこの充実した内容ですよ

最後のトイレ休憩は七飯の昆布館に

昆布館も濃かったなぁ
昆布茶とか色々試食出来るのね
観光客でかなり賑わっていたのだがみんな、

外国の方々。

なんでしょうここは

そんなこんなで函館到着
すっかり夜なので出かけずにホテルで夕食

まぁ普通に美味しいよね
旅行の時のご飯ってなんでこんなに美味しいんでしょうね
細身だけどズワイとかあって中々満足

風呂入って就寝

北海道の冬の露天風呂かなりいいわ〜
天地一体ですよ地球に溶けてしまいそう

函館の話に身が無いけども一日目終了
posted by enchante at 02:43| ★ お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

帰ってきましたよ

札幌に帰ってきました
旅行話は小出しにでもしますね

画像編集してたらPC重くて時間かかった
整理しなきゃいかんね

最近、草野仁と浅草キッドがやっている番組を初めて観てすっかりお気に入り

かなり面白いです

ネタ的な事はそれ位かなぁ
あとは携帯を買い換えたいね

SONYのFOMA出たら換えようか迷ってる
赤いの魅力的
でも銀色の部分のデザインがイマイチ好きじゃない

もひとつ迷っているのがウィルコムね
W-ZERO3欲しいなぁ
持ってても使う暇ないんだろうけど

そんな感じです

旅行ですっかり食べすぎだ
親父化は進んでいるのでヤバイ
 
posted by enchante at 03:12| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

函館行ってきますよ

昨日は友人のA氏の所に顔出しに行った
元気そうで何よりだ
相変わらず忙しそうだったけど
夢を持つのは素晴らしい事だよね

さて函館

10時に札幌駅出発です
天気良いといいな
1時間しか寝てませんが久々の連休ちょっと嬉しい
 
posted by enchante at 07:38| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

素人近親倶楽部

昨日の帰り道、雪山になんか刺さってるなと思い見てみると

素人近親倶楽部

というタイトルのAVのパッケージでした

かなり笑わせていただきました


清純いもうと倶楽部 ってのも楽天ダウンロードにあった
 
posted by enchante at 10:29| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

必然

以前から思っていたけど、こないだ美輪さんがTVで言ってたのを見てまた強く感じたね

偶然に思える事も必然なのだ

運命は変える事ができるという人が大多数だと思うけど
その変えようとする行為がそもそも運命の一部で初めから決まっている事なのかもしれない

考えすぎると訳がわからなくなりますよ
↑この考えすぎるのも運命の一部

感じたままに流れるように生きるのが正しいのかね

なんかスティールボールラン始まる前のジョジョ後半こんな精神論入ってた気がする


スタンド使いはスタンド使いに引かれ合う

実社会でもそうだよね
共通の趣味を持った人達は互いに呼び合うのだ
ブログやmixiのコミュニティもそれだね


気持ち悪いなぁ
宇宙レベルで自分の事を考えると天才と呼ばれる人たちは気がつくのかね
歴史上の天才達が自ら命を絶つのもわからなくも無い


さぁ文章も訳わからなくなってるので終了w

↑これもまた運命の一部
  ↑これも
    ↑これも   ←これも
posted by enchante at 14:00| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

来週函館に

来週17、18、19 遅い正月休み3連休が取れたので函館へ遊びに行ってきます
もう少し長い期間休めたら本州の方にでも飛んで行くのですが3日間じゃしんどい
予定立てるのメンドイし・・・
つか移動に関しては函館の方が時間かかるんだけどね・・・
函館好きだからいいのだ

という訳で仕事も上の空のこの頃


ネット予約は超便利ですよね
★ 日本最大級の総合旅行サイト 楽天トラベル ★
 
posted by enchante at 02:35| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

大学時代のmixi仲間と飲み会でした

11日は大学時代の友人と食事&飲み会
mixi仲間でもあり高校時代の部活仲間、大学も一緒だった、ごろう氏
mixi仲間、大学一緒だったたえぴょん氏とご一緒に。

NUTS CAFE trip で飯とか
マンゴーのカクテルが美味しかったな
わたくし可愛らしいお酒しか飲めません、はい

名前忘れたけどオムライスにデミかかってる定番の感じのやつだいたい850円くらいだった気がする(アバウトにも程があるだろ)

SANY0421.jpg


たえぴょん氏とは在学中何度かしか話した事が無かった
お互い趣味や興味ある事が寄ってるなという気配は感じていたがビビリなので中々話せずといった関係でした
んでmixiやっているという情報をちょっと前に仕入れて今に至るのか

凄いよこの人は 想像以上で素晴らしかった 面白いわぁ
なかなかここまで似た人というのも珍しい
最近勉強不足だから4枚位向うが上だけれども
東京にいるのだが北海道に来てるというので


ごろう氏は昔と変わらない
ミステリアスな空気を漂わせる才能溢れる人だ
だから勿体無いよね
4月から巧くいうように祈っております
あとはあんな話をするごろう氏を初めて見てちょっと嬉しかった
長い付き合いだけど初めてだよ
もうすぐ誕生日だという事でプレゼントを用意した

SANY0423.jpg

キン消し

綺麗に塗装しているんだねぇ今のは
重量感一番あるマンモスマンを
たえぴょんは美輪さんの本をプレゼントしたっていうのに

10時過ぎ、ごろう氏の家で宅飲み
マッタリした空間だったなぁ
タンタカタンをグビリグビリ

楽しかったなぁ
ご飯も美味しかったし
また次回よろしくお願いします


いつも飲み会の帰りに思うけど、お祭りの後って凄く寂しいよね
 
posted by enchante at 02:21| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

面白画像 貼り紙

SANY0282.jpg


うん見ればわかるよ
 
posted by enchante at 14:05| ★ お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

大雪

ここ2日間、札幌も雪ヤバい
ずっと降ってるよ
そんな中出勤 凹
posted by enchante at 14:40| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

5日はオフ会でした

最高だったよオフ
昨日は某所のオフ
まぁ以前書いたオフの所と同じ所のオフなのだが

オモロイわー
ずっと飲み会やっていたいよね
働きたくなーい
楽しいことばっかりやっていたーい
美味いもの食べていたーい
美味しいお酒のみたーい

という訳で寂しがり屋なので皆様のお誘いお待ちしてます
 
posted by enchante at 04:17| ★ お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

mixi紹介文

mixiでの私に対しての紹介文。
ごろうさんのがちょっと嬉しかったのでコピペ



関係:友人
そのこだわりや、するどい感性、変態性は
他の追随を許さない。
一見、はみだし系のようでいて、繊細な精神
はまるでガラス細工のようなきらめきを発し
バルコニーに差し込むジェノバの朝日の様に
眩しかったとか、眩しく無かったとか言った
人物がいたとか、いなかったとか。
まぁ、いなかったけど。

昭和初期の作家を彷佛とさせる、人間性と狂気
を兼ね備えたようなお人。



いいじゃないですかコレ
まさにコレです ぐへへ
posted by enchante at 11:28| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

秘密メモ

入手しました




札幌              大通
              4プラ 洗顔料
テ              大丸藤井

ステラ くまかくし      東急ハンズ 
    本          ドンキホーテ
               (メイド)
ロフト 大根
  |            まんだらけ
 本屋




・・・


メモ紙が落ちてて興味深いので誰かに鑑定してもらおうと思いました
 
posted by enchante at 02:17| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

