2005年11月30日

サッポロビール主催のセミナーに行ってきました

サッポロ エビスビール缶24本セット

今日は仕事の関係でサッポロビール主催のセミナーに行ってきました
とある企業の社長の講習だったのですが勉強になりました
なんていうか今までの経験なんかで身についた事も沢山あったけども新しい事も沢山
頭のいい、仕事の出来るそんな人の話って凄くわかりやすいですよね
えばり腐ったようなアホ経営者ほど話がわかりにくいものです

あとはワインの試飲会とかビールの試飲会とかチョロチョロと別会場にてやってたので見てきた

仕事中という事でアルコール試飲できなかったのが残念・・・
セクシーな姉ちゃん二人がイメージガールみたいな感じで居ましたが
お腹の辺りのお肉がタイトな短めのパンツに乗ってて
軽くヤバイ
って思いました がまぁ男の子なので仕事そっちのけで釘付けでしたって言っておきます
 
posted by enchante at 02:24| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

メガネを購入

今日は折角の休みだったのでメガネを買いました。


・・・文章おかしいじゃねーか!
誰か突っ込めや!!!!!

とまぁ夜中のハイテンション
面接の為少し出勤して帰りにメガネを作りました
ちょっと前からコンタクトの調子が良くなくて(右目が超イズイ)
んでメガネ作りたいな思ってたんですがやっと購入

メガネある事はあるんですが古いっちゃ古いの

高校時代から愛用しているアラン・ミクリと大学の時に買った999.9のね
どっちもプラスチックの太めのフレームなのでビジネス向きじゃないという事で家でしか最近は使ってませんでした
9.999のに至っては壊れちゃったし・・・

レンズ付いて5000円でした
でもやっぱり安いだけあってレンズがちょっと厚いので4000円プラスでワンランク薄いレンズにしてもらった
それでも安いよね〜

高校時代に買ったアラン・ミクリのなんてレンズ入れたら5万以上したからな

今考えたらブルジョア高校生・・・

今回は割と普通なプラスチックじゃない奴です
コンタクトはしばらくお休みかな・・・
目を休めようという事で
まぁ使い捨てなのに買ってないから調子悪くて当然なんですがw

という訳で期間限定のこのメガネ姿に遭遇したらラッキーかもしれませんw

Alain Mikli アラン・ミクリ
http://www.mikli.fr/
999.9
http://www.fournines.co.jp/index2.htm

◆品数豊富な眼鏡・メガネのショッピング
 
posted by enchante at 03:13| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

中学時代の親友達と

こんにちわ
ここの所更新する時間がとれずって感じで忙しいです・・・
今日は休み  でも後で面接4件あるので出勤なのです

さてタイトル
土曜日中学時代の親友が集まりました
サプライズゲストが数人
先日あった結婚式のいつものメンバー(ヒゲメガネ、親指、幹事Y、H、H改めY)に加え、北見代表Kくん、と大阪婿養子Kさん
いやーK君はちょっと前に会ってたので久々って感じだったのですが、
大阪に行ったKさんに至っては中学ぶり!
顔何一つ変わって無いホントw

でも、

お腹大きい!!!

妊娠8ヶ月だと・・・
怖ぇぇぇぇぇ!!
超久々に会ったらお腹大きい状態ってのはインパクトありました。
札幌の実家で産むそうで帰ってきているらしい。
元気な子を産んで下さい

仕事だったので二次会から参加でやはり少し物足りなかったですがペース早く飲んだので家帰ってきたらフラフラでしたw
タンタカタン美味しい

北見のK君とは昔兄弟と言われた仲
幹事Yがキレた話には笑ったw
懐かしいなぁ

高校時代の友人ってのは部活の仲間位しか居ませんが
もっと古い中学時代の友人が多いのは素敵な事だとつくづく感じます
クラス36人中8人集まるって良く考えたら結構な数だよね
みんな忙しくて中々集まれないのよねー

毎回同じような話ばかりですが濃いメンツで面白いのです。


だからもっとやれ。
 
posted by enchante at 12:59| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

面接

面接。
ここのところバイトの面接で忙しい。
でも面接するのって結構好きなのだ。
普通に生きてたらなかなか面接する機会なんて無いからねぇ。
受けに行く方が多いでしょ。

なかなか面白い事がチラホラ

学歴見たら出身中学校の子が!
びっくりしたわー
家とか割と近いのね

あともうひとつのサプライズ。

平成生まれ。

これにはなんか凹んだ。
もうそんなに年月経ってるのねー

そんなこんなで今週来週と面接が続きます・・・
 
posted by enchante at 02:34| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ルタオのドゥーブル フロマージュ やっと食べました

松伸だかで紹介されて売れまくりだったというルタオのドゥーブル フロマージュ
ずっと気になっていましたがこの間やっと食べました
なかなか美味しい
同じルタオでも他のフルーツ沢山乗ったケーキとかの方が僕はゴージャスな気持ちになって好きですが
舌触りが凄く良いですよコレ
層が別れててそれぞれ違った食感を味わえます
ついこの間までネット販売だと3ヶ月待ちだったとか
今日見たら3週間待ちになってました

札幌市内の大丸の中に入っているルタオでは午前中なら限定何個かで手に入るそうです
それで手に入れたのです
弟の誕生日という事で弟の好きなチーズケーキをという試みだったみたい
おかげで美味しいものにありつけました

興味ある方は是非食べてみてはいかがでしょうか?


★楽天内チーズケーキランキング上位
ドゥーブル・フロマージュ北海道
ドゥーブル・フロマージュ北海道
 
posted by enchante at 03:22| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

明日はお休みなので

誰か遊んでください(><)
月曜日なのに遊んであげてもいいぞというリアルなお友達メールとかお待ちしています



おいおい酷い内容だな、おい
posted by enchante at 02:34| ★ お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性を「その気」にさせるアレ

女性を「その気」にさせるアレ?

女性用の性欲促進剤として、わずか数分でその効果が現れる「鼻スプレー」が登場した。近いうちに世間を騒がす商品になるかもしれない。

◆女の子を直ぐ「その気」にさせる鼻スプレー登場(AZOZさん)
http://azoz.org/archives/200511182007.php

だそうだ

ハードル高すぎるだろコレw

つか鼻に入れようとしている姿必死すぎw
鼻の穴に突っ込むような中なら・・・ねぇw

興味あるのは男のサガでしょうか

いつか発売にでもなった日には誰か試して見て下さい
posted by enchante at 02:30| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

松坂牛に舌鼓

昨日一昨日と連休だったので旭川へ行ってきました
M銀(友人)が誕生日だったという事でマメさんらと焼き肉金花郎へ
フェアをやるという情報を一ヶ月前から仕入れていたのでこの日に連休合わせたのでした
松坂牛のサーロインとリブロースがグラムで量り売り

100グラム1500円。

デパートで買ったらグラム2500円はするクラスのらしい
物凄い霜降り
超美味しかった
ああ美味い物食べるの幸せ・・・

思い出に残る誕生日になったかしらね
また行きましょう 今度はM銀がおごって下さいw

あと関係ないですが美味しい物を一緒に食べようって人も随時募集してますのでおごって下さい(><)


★ショッピング「松坂牛」を集めました
 
posted by enchante at 01:49| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

オフ行ってきた

いやぁ面白かったですよオフ
某所のお笑い好きが集まるオフ会でした

違う場所にレポ書いたので見たいって人は個人的に聞いて下さい
人によっては場所教えます・・・

11月14日は弟の誕生日
11月15日はM銀の誕生日
おめでとうございます
 
posted by enchante at 02:37| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

オフ会

今日はオフ会
これから行ってまいります
posted by enchante at 18:02| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

部会レポ Tenku + ホールステアーズエスプレッソバー

やっと書く気になりました
いやぁ楽しかった


17:00頃からごろうさんと★子さんと合流
まぁ何やるか案の定決まっていない
だのでごろうさんが前から行きたいと思っていたアジアン雑貨屋へ
興味深いものが沢山
カバの木彫りの置物がいい感じだった そして安い
どこかの神様のデカイ置物とか値段見てたら物の価値わからなくなりますよ
僕らの部活は昔から怪しい物に興味を持つ集団なようで一般受けしないような物に食いつきます
自信満々。

18時過ぎ食事の時間まで結構あるのでお茶を飲む。
生チョコも美味しい。

19:30分 夕食 K部長が合流
場所は今回僕が言い出しっぺという事で幹事っぽいのやるハメになったので決めた所
ススキノにある「かくれがダイニング Tenku」へ
本当はTenku2って方のかまくらに入ってみたかったがあいにく月曜日は休みという事
さすが俺計画性が無いぜ!
飲み放題付き6品コース3000円
値段の割りにまぁまぁ美味しい。食事のボリュームも中々

ビルの上がソープランドですが

ビールは飲まないので発泡酒でも全然構わないけど地酒やら地焼酎やら飲めるのはいいね
効きそうなのはあんまり飲まないですが
なんというか雰囲気が非常に良い
狭いけど程よい圧迫感が落ち着きます

ビルの上がソープランドですが

興味ある方は行ってみてはいかがでしょうか
是非また行きたいと思わせるお店でした

ビルの上がソープランドですが

色んな話したな
M銀に何度も皆でメールや電話したりw
繋がんねーのw
たえぴょんの話もでましたよ
昔ピンクと黄色のコンバースを履いてきたとかいう話やら。
動機の結婚したアイさんに年賀状の返事書いてなくてゴメンサナイってメールしたり
楽しい時間でした はい

かくれがダイニング Tenku

10時半学校帰りのA氏が合流
一人酔っ払ったアホな僕は冷ややかな視線を感じながら宮越屋ホールステアーズエスプレッソバーへ
カラオケ行きたかったよー

A氏がお疲れという事なんで即効却下(集まる前にw)
ああ今度ね今度

★子さんにケーキを焼いてきたA氏 羨ますい!
一口頂きました ウマー

あんまり時間無かったけど濃い時間だったなココは
そんなこんなで月曜日なので終電で帰宅


1時過ぎM銀から電話きたw
仕事でした御免なさいって

以上レポ終わり!

次はごろうさん宅で鍋パーティだそうで楽しみ楽しみ。
昔からの心許せる友人達は僕の財産ですわ。
 
posted by enchante at 03:19| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

サムイ ネムイ マチガイナイ

雪降っちゃってます札幌・・・
パパー寒いよー
とても眠い
パパー12時間位寝たいよー
レポから逃げてる自分が・・・
という訳で雪の中これから出勤
posted by enchante at 11:39| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

部会

今日は定例の部会(飲み会?)でした
かなりヘベレケ

ほんとすみません
みなさん嫌いにならないで下さいw

詳しくは明日にでも

ってこうやって伸ばし伸ばしやってると書く機会を失う訳であり・・・
 
posted by enchante at 01:38| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

シリーズ「発見」 E職人の技

これぞ職人の技というのが良く伝わってきて素晴らしいと思います。

DSC05516.jpg

DSC05516a.jpg


貼ってあったの気になったので仕事帰り深夜コソコソ撮ってきました
ノーフラッシュだし夜なんで荒いけど気にしないでね
凄くゆるくていいでしょw
人の位置の構成とか凄い


10時〜16時・・・

大変だ!!! もう始まっている!!!
posted by enchante at 13:24| ★ お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

タンヤオ

こないだかなり笑ったAA



  ./  ̄/  ̄  / _|__ ___|_
    ―/     /   |/   /|
    _/  _/    |  _/|
                                  /\___/ヽ           
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   '''''':::::\    
     `'<`ゝr'フ\                 +  |(●),   、(●)、.:| +      
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                 |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|       
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                .+ |   `-=ニ=- ' .::::::| + .    
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +  
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|  . 
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ    
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、 
  ___________________________  __
 │二│三│四│二│三│四│二│三│四│◎│◎│◎│伍│|伍| 
 │萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│◎│◎│◎│萬│|萬|



作った人センス良すぎ
麻雀ネタなので役とかわかる人には激壷だと思います
そうだリアルな友達麻雀しませんか?打てる方募集中メール下さい。
posted by enchante at 11:51| ★ ネタ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ホットペッパー

ホットペッパーを見ながら幹事ってメンドイなと思った
来週月曜日久々の部会(高校の時の部活の集まり)をやろうじゃないかっつー事でいつもはM銀がチャッチャかやるんですが僕が召集
うーんメンドイ
半ば強制的に日取りを決めた
ごろうさんのスケジュールを貰い休みを合わせって感じで
昨日参加者にメールを送ったものの返ってこない。
新手の嫌がらせだろうか?
何か食べたいモノはないんでしょうか?

うーむ

ホットペッパーって相変わらず見にくいな
これで広告料うん十万貰ってるんだからちょっとした詐欺だよなぁ
もっと見やすくしなさいよ

まぁ仕事でかなりお世話になっているので強くは言えませんけど えへへ

サプライズ的な人を出席させたいけど特にいないし 変な空気になってもアレだしな

ロバ(あだ名)でも連れてくるか?


という訳でおまえらメールの返信位しなさい。
飯の時間だけでも決めて(><)
posted by enchante at 02:17| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

ビバリー

なんか猛烈にビバリー見たい


とこないだふと思った
もう何年前だろ終わったの・・・
ずいぶん経つんだなぁ

ビバリーヒルズ高校白書
ビバリーヒルズ青春白書
posted by enchante at 13:10| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

風邪ひきました。はい

喉やられて痛いですよ
風邪ひきました
疲れ溜まってて免疫落ちてるかしらね
睡眠ちゃんととらねばね

喉の痛みには 葛根湯 が効くらしい
上司が言ってました
試してみようかね

もう11月ですね
チュウバカと会ったってオフレポ書かないとって言いながらもう2ヶ月ですよ
もうそろそろ書いてもいいんじゃね俺
という訳で伸び伸びになってて御免なさい
皆さん期待せずにお待ち下さい・・・

そういや、たえぴょんがメキシコに行ってるらしいね
いいな海外

楽天トラベル 海外航空券予約
 
posted by enchante at 02:22| ★ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

